

サングリアを作ろう!!

明日の日帰り登山の用意です。ちょっと前の御在所岳の山頂で飲んだ手作りサングリアあれにとても感動したんで、今回のパーティでも味わいたい!!ってことで、作ることにしました。適当なレシピなんでキビシイ突っ込みは勘弁してくださいね。


今回の材料です。
これにライムと、バナナが入ります。奥のプラティパスはラム酒で「ロンサカパ」です。フルーツを適当に切って麦茶のボトルに入れていきます。こんな感じ。



んで、レモンは半分切って半分は絞りましょう。



ライムは全絞りです。シナモンスティック、はちみつ大さじ2杯、バニラシロップ小さじ1(お好み)です。これに1000円以下の安もん赤ワインにロンサカパ(ラム酒)30%追加(お好み)を投入!!



これで下準備完了です。あとは、冷蔵庫で1晩寝かして完成です。次の日の晩以上にフルーツを漬けっぱなしにしないでください。フルーツの苦味が出てしまいます。
(タイミングによってはそれもまたおいしい時がある。)
保存するなら、フルーツを抜いた状態でどうぞ。
今回は山頂であっためても飲めるように若干シナモン多め(2本。半分ずつに折ると香りがまします。)
また柑橘類も多めにセッティングしてみました。ますます、楽しみですなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kobanenji.blog113.fc2.com/tb.php/3-b6be8adf

 | ホーム | 


