スポンサーサイト


ボードリメイクに挑戦!!

21歳の時に買いました。

古いっすね・・・。普通に。

ボードをしない子らにも

「なんか古いっすネ。」とか。

「元は取れてそう」とか・・・。

本当はほしいニューボードではありますが、

こっちもなかなか愛着があるんで今回リメイクしてみることにしました。

      

これが古くて、元は取れてそうな、K2 ツェッペリン

です。

これを今回は全塗装してみたいと思います。

    

まずは、表面にファイバーの繊維が出ておりますので、

きれいにサンディングします。

やすりで削って表面をツルッとさすわけですね。

下地ができれば塗装に移りましょう。

今回は、いま一番ほしいボード、ゲンテンスティック

のように、ソリッド(一色べたぬり)のクールなイメージに

仕上げていきたい!てことで

       

黒!!で行きます。

さて、ちょっと駆け足でいきますよ。   

     

マスキング。

(塗りたくない場所を保護します。)

        

密着剤塗装。

塗料のくっつきを良くします。塗料の接着剤ですね。

        

ここでやっと本ちゃん塗りに入ります。

ゆっくり優しく重ねていくと・・・。

       

こんな感じで塗れました。

が、まだ、表面のに繊維の痕が出てますねぇ。

こりゃいかん!!ってことで

     

もう一度研磨し直すことにします。

手間をかけてやってやりますと・・・。

   

いい艶になりました。

ここで乾燥を入れます。

この空き時間に・・・・

         

アルコールが入っていないから仕事中でも、運転中でも

堂々いけます!!

さて、そろそろ乾いたころでしょう。

   

#1000番相当のサンドペーパー(紙やすり)

で、さらに表面をならしまして、コンパンウンド

(液体研磨剤)で仕上げていきます。

いや、手間食いましたが、エロく(妖艶に)仕上がりました。

これで・・・・、バインディングがふるいな・・・。

ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kobanenji.blog113.fc2.com/tb.php/18-193244d6

 | ホーム | 


