スポンサーサイト


キムチ鍋 レシピ

上高地雪中キャンプで好評いただきました、キムチ鍋の出汁。

ありがたいことにレシピ

聞いていただきました。

と言うわけでUPしますね。

と、大げさに初めて見たのですが、これ、実は

かなりの簡単なものでして。

まず鍋に水張ります。

で、中華だしの素

書いてある通りの量。

続きまして、おなじみ

桃屋 キムチの素

しいて言うなら、エバラキムチ鍋の素よりも

こっちのほうがおいしいような気がします。

そこに、生にんにくをにゅる~っといっちゃってください。

ヘタすりゃ1本イってしまうこともありますよ!!

心配せずにいきましょう。

さて、これでも食べれなくはないですが、

僕はこれにミソを足してやします。

普通のサイズの土鍋なら2~3お玉くらい溶きます。

辛いのが苦手でキムチ鍋を避けてきた方もこれで結構食べれるようになった!!て方がいらっしゃいます。

さらにさらに、隠し味として、

先ほど、キムチの素では桃屋さんにやられましたが、本職では他の追随を許しません!!

そう!焼肉のタレを少し(土鍋1周~2周程度)

これで一気にコクがまします!!

この変わりようはもはや神です。

甘口です。絶対甘口です。

試してみてください!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kobanenji.blog113.fc2.com/tb.php/14-e3266342

 | ホーム | 


