スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW乗鞍BC(後編)

どもコバです。

さて、まだまだ俺たちの熱いゴールデンなウィーク

は続きます。

続きを読む »

スポンサーサイト

GW北アルプス独標、乗鞍(前編)

毎度!コバネンです。

今回は少しゴージャスに、そして時にはハードに

信州の観光関係の人に聞いても

「遊び尽くしてらっしゃいます。」

と言わせるツアーをしてきました。

続きを読む »

バックカントリー駒ケ岳!

おいっス!コバネンジです。

さて、冬山で遊びましょう!

上高地3部作の後は行ってきました千畳敷!!

天気もサイコーでほんっと楽しかったです。

続きを読む »

サングリアを作ろう!!

明日の日帰り登山の用意です。ちょっと前の御在所岳の山頂で飲んだ手作りサングリアあれにとても感動したんで、今回のパーティでも味わいたい!!ってことで、作ることにしました。適当なレシピなんでキビシイ突っ込みは勘弁してくださいね。


今回の材料です。
これにライムと、バナナが入ります。奥のプラティパスはラム酒で「ロンサカパ」です。フルーツを適当に切って麦茶のボトルに入れていきます。こんな感じ。



んで、レモンは半分切って半分は絞りましょう。



ライムは全絞りです。シナモンスティック、はちみつ大さじ2杯、バニラシロップ小さじ1(お好み)です。これに1000円以下の安もん赤ワインにロンサカパ(ラム酒)30%追加(お好み)を投入!!



これで下準備完了です。あとは、冷蔵庫で1晩寝かして完成です。次の日の晩以上にフルーツを漬けっぱなしにしないでください。フルーツの苦味が出てしまいます。
(タイミングによってはそれもまたおいしい時がある。)
保存するなら、フルーツを抜いた状態でどうぞ。
今回は山頂であっためても飲めるように若干シナモン多め(2本。半分ずつに折ると香りがまします。)
また柑橘類も多めにセッティングしてみました。ますます、楽しみですなぁ。

上高地!!雪上キャンプ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さてさて、去る1月11日~12日で新春上高地雪中キャンプに行ってまいりました。



写真は小梨平のベースキャンプです。
この日は、こよみ上、満月が期待できる日でした。
前日まで不安にさせていた低気圧も予定より早く移動し、期待を胸に釜トンネルを出発!
時折見せる青空に全員がテンションアップ!!

しかし、出発後にもうひとつ低気圧が発生していることなど知る由もなかったのです。

ベースキャンプに到着したころから、次第に天候があやしくなってきましたが、21時ころには満月が見える瞬間もありました。
が・・・、明け方より吹雪が猛威をふるい、早々に撤収して下山いたしました。
悔しくて、悔しくて!
来月またリベンジしてきます。
あ、でも松本インター手前のラーメンうまかったっス

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。