

ウホッ!いい天気

バリバリのいい天気です

飛び起きて、愛車を積んで買い物に出かけました。

続きを読む »


実家でのんびりと・・・。

今日は祝日で休みをいただきましたので、

たまには実家でのんびり過ごそうかと朝から向かったのですが、

世の中そう思い通りにはいかないもので・・・。

着くなり、山で丸太切り出して・・・。まきを作ります。

よき(斧)では太刀打ちできないサイズの丸太なんで、

くさびをハンマーで打ちこんで、おおまかに割っていきます。

丸太が乾いたときにできる割れ目、繊維の方向を見据えて作業していきます。

やた!!割れた!

これを繰り返し大まかなサイズにした後、

斧や薪割り機なんかを駆使してちょうどのサイズに揃え・・・。

このように干しておきます。

過酷な労働の後は、御飯です。

なかなかいい雰囲気でしょ?

近所の人から頂いた、イモ、ごぼう、大根・・・etc.

買ったのは豚肉と竹輪とこんにゃくだけらしいです。

あったまりますなぁ。

さて、心地いい疲れと若干の筋肉痛を残して帰宅です。

リフレッシュな一日でした。

おまけ。↓囲炉裏に落書き残してきました。

おいしいコーヒー♪

今日は何にもない休日にすることにしました。
ゆっくりと流れる時間を贅沢にするものと言えば・・・、

おいしいコーヒー

ですよね。

ちょっとミーハーかもしれませんが、近所にスターバックスが出来たもんで、こちらにお邪魔してみました。
お姉さんがすごく丁寧に好みを聞いてくださいまして大変気分よく買い物ができました。



コーヒーってホントいいですよね。
僕的にはある意味、仕事道具であり、また、重要な登山用品です。
家にエスプレッソメーカーがあるのですが、今日の気分はMSRのドリッパーで・・・。

さてさて、晩ご飯も終わりましたので食後のコーヒーとシャレこみますか♪

 | ホーム | 


