

誕生日

今日、たった今32歳になりました。

生まれて32年も経ちました。

32年。

あらゆるものが変わるに十分の時間でしょう。

社会人と言われてからでももう14年経ちました。

思い描いていた32歳とどれだけの差があるのだろうか。

そしてこれからどのような未来が待っているのでしょうか。

これまでと同じ時間を過ごして14年後自分に何が残っているのでしょうか。

14年と言えば小学生が大学生になれる時間です。

そう思うととても進歩の無い時間を過ごしているのではないかと言うかなりの恐怖に似た心境になります。

いま、こうやって生きていられるのだから、今までしてきたことは間違いでないととらえるのか、

これまで掛かってこれだから、よほどの改革が必要ととらえるのか。

いずれにしても、現状維持は静止ではない。

時代遅れの波に抵抗する力、周りからみると静止でも、本人はかなりの力で抵抗しているはずだ。

自分に残された時間も無限ではない。

5年前にしておきたかったことがあったとして、

5年後の僕も同じことをいってるとすれば、

それは今の自分であるはず。

今日したことは、未来の自分を構成する1要因になるかも知れない。

過去の偉業を成し遂げた偉人達も、それぞれかかった時間は違えど、やろうと決めた日は一日いや、一瞬であると思う。

迷いや不安はあったと思うし、 周りの目や意見なんかも気になってないわけはないと思う。

でも、この一瞬を信じれたからこそ現在功績があるのだろう。

しかし、僕自身も彼らと同じ時間を与えられている。

この一瞬もすべての物においてイーブンに。


コメント

おめでとう!!

32才ですか?
ワタクシよりも7才年下ですね。
ということは、今のワタクシより7年も時間がある。
小学校へ入学した年であれば中学入学までもの時間がある!!
ウラヤマシイ・・・

この世に生を受けたことが奇跡なら、その限りある時間を大切にしたいもの。
でも生きていること自身が既に有難いことだということも忘れてはならないでしょう。

今ここに、この世界に存在することに感謝しつつ、更なる道も歩きたいものですね。

誕生日オメデトウ!!
2009-05-21 20:31 はるたけ #- URL [ 編集 ]

誕生日おめとう!!!
トモ君にであってまだ日は浅いけどトモ君のこれからの人生にいっぱいからんでいきたいと思います
やりたいと思ったことはいっぱいトライしていきたいね
魂のおもむくままに~
毎日がブランニュー!!!






2009-05-23 01:04 りー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kobanenji.blog113.fc2.com/tb.php/21-e5503d5b

 | ホーム | 


